藤田幸久 Official Site藤田幸久 Official Site

MENU

ブログ

2020年04月19日誕生日へのメッセージに、感謝申し上げます

私の誕生日に際し、内外約200名の方々から心温まるメッセージを賜り、感謝に堪えません。新型コロナウィルス対策で日夜最前線で闘っておられる日本医師会の横倉義武会長や茨城県医師会の諸岡信裕会長からもメッセージを頂き恐縮しております。小川和久さんからの「藤田さんは50代くらいにしか思えないのですが」との言葉とか、国難の時だから頑張れとのお言葉を何人かの方々から頂き、今こそお役に立たなければ、との思いを新たにしております。
世界中の友人達からは、体を大切に!とのメッセージがほとんどで、友人達もコロナウイルスと闘っているのだという連帯感を再認識しました。
ある方からは、次の言葉を頂きました。【冬は必ず春となる】
日蓮大聖人の「法華経を信ずる人は冬のごとし、冬は必ず春となる。いまだ昔よりきかずみず、冬の秋とかへれる事を。いまだきかず、法華経を信ずる人の凡夫となる事を。」(寒い冬は必ず暖かい春となることを信じて諦めず、厳しい極寒のような生活を堪え忍んで一日一日を大事にし一丈の堀を越えるように生活していくことです)
 この言葉を頂いた後、久しぶりに水戸の家に戻ると、孫たちが部屋の中を飾り付けをして私を迎えてくれました。最高のプレゼントでした!
 皆さん有難うございました。