ブログ

倫理研究所・丸山敏秋理事長の講演2009年01月29日

 昨日、私も会員になっています水戸市倫理法人会の倫理経営講演会が開催されました。今年、県内では初めての開催となるこの講演会は、倫理研究所の丸山敏秋理事長が講師とあって、会場はおよそ600名が集まり大盛況となりました。

 

 このような時代だからこそ、心を大切にした倫理経営の実践が重要になってくる、という話で、わたくしも大いに感銘を受けました。また、水戸の会員であり、今でも元気に全国を講演で駆け回っている大久保あい子参事が、ちょうど96歳の誕生日ということもあり、そのお祝いもすることができました。

 続いて今朝は、朝6時からのモーニングセミナーにも出席してきました。水戸市倫理法人会の場合、毎週木曜日の朝6時から7時からがモーニングセミナーの定例日となっています。普段は、国会日程で東京にいることが多いのですが、今回は参加することが出来ました。丸山理事長が講師の講演を続けて聴くことができました。

 講演に集まった経営者の皆さん方が熱心に話に聞き入っているのと同時に、黒田会長さんはじめ、会の役員の皆さん方が、設営に非常に一生懸命取り組んでいるのが非常に印象に残りました。倫理法人会の皆様方の今後の益々のご活躍とご発展を改めてお祈りいたします。

----