藤田幸久 Official Site藤田幸久 Official Site

MENU

ブログ

2007年09月21日佐々木秘書の逮捕と、私の役職辞任のお詫び

この度は多くの国民の皆様にお騒がせをいたしまして申し訳ございません。

 

私の元秘書、佐々木明宏(25歳)が、17日(月)未明、麻薬所持によって新宿で逮捕されました。イラン人から覚せい剤、大麻その他を買った後、交通警察官の職務質問で発覚したとのこと。あり得ない、あってはならないことが起こり、痛恨の極みです。

 

 私は、第一報を受けた9月18日付で、彼を即刻解雇いたしました。そして、事実関係がわかった本日、記者会見を開きました。

 

個人のプライベートな行為とはいえ、元の部下がお騒がせしましたことを、心からお詫び申し上げます。

 

私が捜査に全面協力することは勿論、佐々木君にも協力するよう弁護士を通じて伝えました。そして私はネクスト防衛副大臣など民主党の役職を辞して、自らの襟を正したいと思います。

 

今後は、国民の皆様の信頼を裏切ることのないよう、一層の努力を傾注して参ります。

 

秘書としての佐々木君は、不眠不休で私を支え、25歳の若さにも拘わらずまとめ役を務め、参議院選挙での私の当選に貢献してくれました。他の議員や労働組合関係者にも評判がよく、それだけに今回のことは残念でたまりません。

 

罪をしっかりと償い、人生の再スタートを切ってほしいと思います。

 

国民の皆様、とりわけご支援を頂いた県民の皆様に改めて深くお詫び申し上げますとともに、ご理解とご支援の程心からお願い申し上げます。

 

藤田幸久参院議員の元秘書逮捕

 

 

—-