藤田幸久 Official Site藤田幸久 Official Site

MENU

ブログ

2007年12月09日国政報告会を日立市で開催いたしました

 本日午後私の生まれ故郷・日立市の支持者の皆さん方で組織している「日立ふるさと会」主催の国政報告会が、日立シビックセンターで開催されました。

 師走の日曜日の午後という時間帯でしたが、会場となった部屋は満席になり、大勢の方々とお会いすることができました。地元茨城5区選出の民主党茨城県連代表の大畠章宏衆議院議員も、お忙しい中、会場に駆け付けて下さいました。

 私からは、先日の代表質問での福田総理とのやり取り、民主党によって実現したさまざまな政策や、参議院外交防衛委員会での守屋氏の証人喚問の話など、普段はなかなか触れることのない生の現場のお話もさせて頂きました。また、質疑応答・意見交換も時間がオーバーするほど盛り上がり、多くの方から直接ご質問やご意見を頂戴することができました。参加して下さった皆様、本当にありがとうございました。

 会場を設営しての国政報告会は、神栖市・水戸市に続いての開催でしたが、会場からは、私たち民主党へ期待する声、特に防衛省をめぐる不祥事などへの徹底追及を求める声が多数寄せられ、国民の皆様からの期待の大きさを改めて感じる機会となりました。

 今後も、県内各地において国政報告会を開催していきますので、ぜひ機会があればご参加をお待ちしております。また、国政報告会のみならず国会見学のご希望についても承っておりますので、お気軽に事務所までご連絡下さい。

    

(写真:大畠県連代表には、来賓としてご挨拶頂きました/多くのご参加ありがとうございました/満席となった会場)

—-