ブログ

後援会結成。小川和久さんの講演会を開催。2007年06月06日

6月5日 ふじた幸久、ふるさと茨城から発進!小川和久さん講演会&パーティーがホテル・レイクビュー水戸で開催されました。

 

 3月に茨城に戻って以来の活動を支えて下さった支持者の皆さんが後援会(小林元参議院議員)を結成しての初のイベントです。妻ともども茨城県出身とはいえ、茨城の選挙は初めてであり、全県区での知名度も低く苦戦をしいれている私であり、しかも元々ボランティア出身で、組織を持たない私を、物心両面から支援して下さる有難い皆さんです。

 

 第一部では、国際政治・軍事アナリストで長年の友人の小川和久さんが「米・中・韓・朝に外されない日本外交」というテーマで講演してくださいました。

 

小川さんは、安倍さんは「重要法案は全部成立させる」と公言しているので、相当強引な国会運営を行うか、会期を延長して8月選挙に伸ばし、思いきった年金制度改革などを行って現在の支持率低迷を打開しようとするかもしれないと述べました。 

 

内閣支持率が低いとはいっても、投票日(722日)まで1ヵ月半もあり、しかも8月選挙に遅らせるという話まで出ており、風向きが逆転する可能性が極めて高く、厳しい選挙になると思われます。

----