ブログ

インフルエンザ2019年01月27日

インフルエンザ外出禁止期間も最低明日までとなります。受診が遅れたせいか、申し訳ないことに秘書に感染させてしまいました。 以下、体験をご紹介します。何か皆さんの参考になればと思い。 1 鼻をかんだティッシュや使用済みマスクは、ビニール袋に入れて封をする。 2 食事も自分の部屋でとり、トイレと風呂場しか使用せず、部屋から出る際はアルコールで手を消毒し、ドア取っ手等に菌を付着させないように注意。 3 マスクは一度外したら使い捨てる。捨てずに洗面所や机の上に置くだけで、感染源になるので。... 一日一枚ではなく、頻繁に交換する。マスクの内側だけでなく表にも大量に菌が付着しているので、着脱の際はマスクの紐以外は触らない。 以上は家族や他の皆さんのアドバイスでした。 インフルエンザ仲間の皆さんもお大事に。 20190127.02