ブログ

総務省選挙部支出情報開示室に過去3年間の一円以上の領収書のコピーを提出2014年11月25日

 総務省選挙部支出情報開示室に、過去3年間の一円以上の領収書のコピーを提出しました。1ヶ月程前に、突然総務省から連絡があり、事務所スタッフが突貫で、本日の締め切り期日まで間に合わせたものです。仲間の議員も同じように要請を受けており、閣僚辞任に繋がる政府与党議員のスキャンダルが続出した為、今度は野党の議員に対して脅しか、嫌がらせでこんな事を行っているのでは、との疑いも出ていました。総務省からは、マスコミも含め、要請者があれば、それに応じて開示を求めるしかないとの説明でした。
ところで、議員本人が書類を持参したのは私だけのようで、担当者頑張ろう恐縮していましたが、私は、大変な事務量を抱え込んだ担当者をねぎらって総務省を後にしました。

11.25.2