ブログ

中曾根康弘元総理がご逝去2019年11月29日

中曾根康弘元総理がご逝去されました。巨星逝く、の感です。
私は、私が関係しているMRA運動に青年政治家中曾根先生が参加されていた縁での交遊がございました。
 この写真は2016年3月にTBSの「報道特集」で「道徳再武装の世界一周」という番組での取材に協力頂いた時の写真です。以下がその日の私のブログです。
「1950年にスイスのMRA(道徳再武装)というNGOの世界大会やアメリカ議会などの歴訪に参加した日本の政財界を始め、広島の浜井市長など72名の訪問団の記録映像をベースにした番組です。MRAの創始者ブックマン博士の映像も出ています。私もMRAのカンボジア和平での活動が紹介されています。今回は98歳の中曽根康弘元総理が取材に協力して下さったことが画期的なことでした。これは中曽根弘文参議院議員のご配慮の賜物です。この写真はインタビューの日にお礼に伺った時の写真です。ますますのご健勝を祈念致します。」
 中曾根総理が歩んだ、真に世界を見据えた政治を私も心がげて行きたいと思います。
 安らかにお休み下さい。