ブログ

古本は、小児がん支援のNPOに寄付2019年08月11日

古本は、小児がん支援のNPOに寄付しました

 国会の事務所から水戸に持ち帰った資料や本の整理、廃棄の作業を行っています。私にしか区分けのできない作業です。予算委委員などでの質疑、財務副大臣として国家公務員宿舎25%削減した際の各官庁とのせめぎ合い、カンボジアの和解工作、国会議員としての初仕事の対人地雷禁止条約で小渕外務大臣などと取り組んだ歩みなどなど。  しかし、ここでは思い切って処分しないと荷物が減りません!断腸の思いで廃棄に。  古本は、小児がんを支援するNPO、ゴールデンリボンに寄贈しました。以下のアドレスから、Charibonに本(CD・DVD・ゲーム)などを寄付すると、小児がんの子ども達への支援になります。 https://www.charibon.jp/partner/grn/ Charibonとは、株式会社バリューブックスが運営する古本のリユースを活用した、NPO・NGOなどのファンドレイジング(寄付集め)を支援するサイトです。 ゴールデンリボのリーダーの一人、松井秀文さんの奥さんが、私の中学校の同級生です。