ブログ

アジア政党会議常任委員会に出席するためマレーシアへ2015年03月02日

 これからシンガポール経由でマレーシアに向かいます。民主党代表でアジア政党会議に出席し、3日夜に帰国します。機中、トマ・ピケティ教授の「21世紀の資本」を英語で読んで見ようと思います。厚い本で、今回だけでは読み終わらないと思いますが、頑張ります!

3.1.7 3.1.8

 三時間シンガポール空港のホテルで寝た後、マレーシアに向かいます。

3.2.1

 イランのハッサン・ファード元副首相は日本の国際地震工学センターに留学したことがあるとのこと。

3.2.2

 会議で旧知の人達と旧交を温めました。カンボジアのソク・アン副首相とは20年以来の付き合いです。

3.2.3

 アジア政党会議常任委員会に出席しています。アジア20ヶ国のメンバーに加えて、欧州、中南米、アフリカの関係機関からも出席しています。

3.2.4 3.2.5 3.2.6 3.2.7

 インドのビジャイ・ジョリ議員は昨年、民主党海江田代表と意気投合しました。

3.2.8

 マレーシア空港を出発します。日本大使館の岩崎平さんは、経済企画庁時代、金子洋一参議院議員の同期だったとのこと。お世話になりました。

3.3.1 3.3.2 3.3.3

 シンガポール空港での乗り継ぎ。世界一気の利いた設備も。スカイ・トレインで別のターミナルに。リサイクルの巨大な受け瓶も。無料の足もみ器を発見。私もお世話になっております。貧乏な民主党故、今回も格安航空券のエコノミークラスで帰ります!

3.3.4 3.3.5 3.3.6 3.3.7